カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

第6回 エービーシー感謝祭

みなさん こんにちは。

朝晩の気温が下がり、秋らしくなってきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

気温の変化で体調を崩しやすくなってきています。くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今回の投稿はお知らせです。

平成30年10月27日(土)9:30~12:00で『第6回 エービーシー感謝祭』を開催します!!

場所はJR生瀬駅より東へ徒歩3分、エービーシーデイサービスにて行います。

模様しものは以下の通り。

・体力測定(先着順)

・脳年齢チャック(先着順)

・健康相談(先着順)

・屋台(フランクフルト、ぜんざい、白玉パフェ、お菓子のつかみ取り、ソフトドリンク)

・福祉用具展示

様々な模様しものをご用意させていただいていますので、みなさんのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

脳年齢チェック・体力測定の開催のご案内

みなさん  こんにちは。

そろそろ、梅雨の時期になりますね。じめじめした季節になりますが、みなさん、体調に気をつけてくださいね。

さて、今回は6月9日(土)10:00~12:00で開催される脳年齢チェック・体力測定が開催されますので、お知らせさせていただきます。

場所は宝塚市中山桜台にある「中山台会館201号室」にて『脳年齢チェック・体力測定』を行います。お近くの方、興味のある方など、ぜひ参加してください。参加費は無料です。

みなさまのご来場お待ちしています。

第5回 ABC感謝祭 告知

みなさん こんにちは。

第5回ABC感謝祭開催についての事前告知です。

 

今年もやります!!

日時  2017年10月14日(土)9:30~12:00

場所   ABCデイサービス 粋き生き。

『地域住民の方々に日頃の感謝を込めて

コミュニケーションで身近に福祉に接して頂く。』

共感・共生・共創  感謝・奉仕の精神で!!

 

いろいろな催しものやイベントを行います。

全て無料です。

・健康相談(20名様 / 所要時間 10分)

・体力測定(20名様 / 所要時間 10分)

・フットリフレクソロジー(5名様 / 所要時間 10分)

☆すべて当日整理券を配布致します。

・栄養相談

・お菓子のつかみ取り(数はたくさん用意していますが、なくなり次第終了となります)

・電動歩行器の体験会

また、ヤクルトの配布、屋台の開催も予定しています。

(数はたくさん用意していますが、なくなり次第終了となります)

 

是非とも、皆様お誘い合わせでのご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ボランティア募集

みなさん こんにちは。

今回の投稿はABCデイサービス 粋き生き。大谷からの投稿です。

ABCデイサービス 粋き生き。では、ボランティアを募集しております。

内容は、利用者の話し相手や趣味活動のお手伝い、マシーンを使ったリハビリの補助などとなっています。

ボランティア受け入れによる目標としまして、

①様々な利用者の生き方、考え方に触れ、地域社会の中で共に暮らしていることを体験すること

②誰もが住みよい街にしていくため、自分に何ができるかを考えていくこと

③施設内での介護業務を体験し、地域社会での介護施設の役割を学ぶこと

となっています。

ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

ABCデイサービス 粋き生き。  担当 大谷

0797-85-1234

(株)ABC医療に関する満足度アンケート結果

みなさん こんにちは。

連日の猛暑で、体調のほうは崩されていないでしょうか?今年の夏は暑くなるとの予報も出ています。無理をせず、体調管理を行い、熱中症などには十分に注意してください。

さて、今回は居宅介護支援事業所 蒲生からの投稿です。

 

先日、配布させていただきました「(株)ABC医療に関する満足度アンケート」に多数の利用者様・ご家族様・ケアマネージャー様よりたくさんのご回答をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

皆様からいただいた貴重なご意見・ご感想を今後のより良いサービス提供につなげるように努めて参ります。

アンケートの結果は現在集計中です。まとまり次第ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

 

ヨガ教室 開催!

みなさん こんにちは。

今日の投稿は、先月より開催されました、ヨガ教室の模様をお送りします。

 

4月8日(土)よりヨガ教室が始まりました。

一般の方向けに介護予防運動の一環としてデイサービスがお休みの日にさせていただいています。

この日は雨の日にもかかわらず、8名の方が参加してくださいました。

ほとんどの方がヨガ未経験でしたが、一生懸命取り組まれていました。

人によって体の悩みはそれぞれ違いますが、自分のために自分の体と向き合う時間を作っていくということは素晴らしいなぁと感じます。

終わった後は、皆さん体がスッキリしたと言ってくれました。

毎月第2・4土曜日の10:30~「ABCデイサービス 粋き生き。」でやっています。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら「ABCデイサービス 粋き生き。」藤原までお問い合わせください。みなさんのご参加お待ちしています。

『宮っ子』

みなさん こんにちは。

みなさんは「宮っ子」という情報誌をご存じでしょうか?

西宮コミュニティ協会というところが発行している地域情報誌となっています。

当社のある西宮市生瀬近辺の情報が細かく書かれていますよ。

当社も協賛し、広告を載せていますので、ご覧になられた際は、ぜひ見てくださいね。

新人スタッフ紹介

みなさん こんにちは。

春の暖かい日が続き、過ごしやすい季節になりました。桜は散り、青々とした若葉が見られるようになりました。

この時期は、新入社員が入社する時期です。当社ABC医療にも新しいスタッフが入社しましたので、ご紹介させていただきます。

● 篠浦 泰幾(シノウラ タイキ)

特技 しいて言うならバスケットボール

趣味 寝ること  家でダラダラすること

● 杉岳 晃輔(スギタケ コウスケ)

趣味 スポーツ観戦

好きなこと スノーボード

 

リハビリのスタッフとして入職しました。みなさんどうぞよろしくお願い致します。(杉岳さん、マスクで顔が見えなかった…取り直します)

新人が入り次第、ご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します。

西宮市役所の案内板

みなさん こんにちは。

春が来て、暖かい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は西宮市役所にある案内板についてお知らせします。

西宮市役所正面玄関にある案内板に当社「ABC医療」の広告が掲載されました。

右側の下から2番目です。西宮市役所に行かれた際はぜひ、ご覧ください。

介護のことでお困りごと、相談事等ございましたら、ぜひ、ABC医療までご連絡ください。