月別アーカイブ: 2013年10月

デイサービス・リハビリマシーン挑戦その1

みなさん、こんにちは。

本日ブログを担当いたします、松原と申します。
よろしくお願いします。

さて、ABC医療スタッフブログとして、1か月単位で色んな事に挑戦して、その内容を報告させて頂こうと思います。

第1弾は、先日オープン致しましたデイサービス「粋き生き。」で使用しますリハビリマシーンに、我々スタッフが挑戦させていただきます。

デイサービス「粋き生き。」にあるリハビリテーションのトレーニング機器の1台を本日体感致しました。

PT1

PT2

かっこいいですね!

「HUR」のトレーニング機器は、90歳のご利用者様でも、リハビリテーション中の患者さんでも、あるいはトップアスリートでも快適に利用することができます。

PT3

「足の筋肉の内転・外転」と言う意味で、内外の筋肉を鍛えることができるみたいです。

早速私がチャレンジしてみます。

一応98.7kg(9月の健康診断調べ・・・。また、100kgに戻っているとは思いますが)の私なので、一応55の負荷をかけさせてもらいます。

PT4

結構重い・・・。

PT6

内に外に力を入れて、頑張っています。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなり汗をかいています。

PT5

合計30回ほど頑張りました。(本当は24回)

かなり、足がプルプルと震えています。
いい、運動になりました。普段使わない筋肉が使うことができて、筋肉痛になりそうです・・・。

自分にあった負荷をかけて、普段動かさない筋肉を使うことができ、なかなかの優れものです。
機器の使い方も説明してもらえるので、私もこのマシーンでダイエットしてみたくなりました。
これから、どう痩せていくかまたご報告いたします。

とりあえず、運動したのでこの後ビールを飲みに行ったのは言うまでもないでしょう。

それでは、またご報告いたします。

初めまして☆エービーシーケアセンターです☆

お待たせしました。

株式会社ABC医療、エービーシーケアセンターのホームページを開設しました。

今後は、ホームページそしてスタッフブログを通して皆様とお会いできればと思います。

様々なスタッフが、日々の出来事や皆様のお役に立ちそうな情報を発信して参りますのでどうそ楽しみにしてお待ちください。

今後ともエービーシーケアセンターをよろしくお願い致します。