月別アーカイブ: 2018年1月

認知症サポーター養成講座 in ヤクルト

みなさん こんにちは

今回の投稿は、先日当社近隣にございますヤクルトのほうで「認知症サポーター養成講座」を開催しましたので、その模様をお送りさせていただきます。

 

2018年1月17日(水)13:00~14:00

ヤクルト生瀬センター様にて「認知症サポーター養成講座」を開催しました。

講師として訪問看護の佐野、訪問介護の仲が参加し、カメラマンとして桑野が参加しました。

みなさん、真剣に講座を聞いていただき、また、楽しい雰囲気の中で参加されていました。

今回の講座でヤクルトレディーの方、11名が認知症サポーターになっていただきました。

短い時間でしたが、お忙しい中、ありがとうございました。

 

フルマラソンにむけて

みなさん こんにちは。

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザが流行っています。今年の特徴は高熱が出なくてもインフルエンザにかかっていることもあるようですので、体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて、今回はケアマネージャー 蒲生からの投稿です。

初詣と3月のフルマラソンにむけて練習を兼ねて、先日宝塚から豊中にある服部天神宮まで走ってきました。

脚の神様が祀られていることもあり多くのランナーが参拝に来られていました。

私自身もフルマラソンの無事の完走を祈願しました。そのあと阪急十三駅まで走り、合計23㎞無事に走破。

楽しく走らせていただきました。