介護用ベッド 「楽匠Z」 登場

こんにちは、松原です。

最近ますます寒くなっていますね。毎日起きるのが大変です・・・。

 

さて、先日福祉用具の研修が行われました。今回は介護用ベッドの「楽匠Z」っと言う機種の研修でした。

レンタルメーカの方が来て頂いて、説明をしてくれました。

こんな感じのベッドです。

写真1

往来の「楽匠S」シリーズでは出来なかった、全体が前斜めに傾くと言う優れものです。

介護する時や、姿勢が楽になったりします。

写真2

こんな感じです。

写真3

リモコンは今までの機種とほぼ同じような感じですので、使い易いと思います。

この機種も、合う方合わない方もおられますので、ケアマネージャーの方ともよく話をして、適したベッドを選定させてもらいます。

 

楽匠Zについては詳しくは「楽匠Z」

 

また、ご質問等あれば、松原までお問い合わせ下さい。0797-81-4149まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA