認定資格取りました!

みなさん こんにちは。

12月に入り、だいぶん寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は訪問看護 高瀬からの投稿です。

 

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。

でも意外と家の中は暖かく、毎日半袖・半ズボンでアイスを食べていましたが、とうとう妻に「見ているこっちが寒くなるわ!」と言われ、仕方なく長袖・長ズボンになりました。

どうも、訪問看護から理学療法士の高瀬です。

今のおすすめは断然パピコです!

ABCブログ初登場となりますが、ダンスではキレキレの踊りを披露しています。

↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=0Nu_wVgz”as&feature=youtu.be

それはさておき、私達には各々の職種資格以外にも様々な認定資格や技術習得があり、今回はその中の一つを紹介します。

10月14日ABC感謝祭が行われていたその裏で、私は隠れ勉をしに行ってきました。

パーキンソン病の運動療法、その名も『LSVTBIG』

『LSVTBIG』とはなんぞや?

簡単に言うと『BIG』の名の通り、集中し大きな動作を繰り返し行うパーキンソン病に特化したリハビリプログラムです。

動作自体は決して難しいものではなく、可能な限りの大きな動作で行います。

一般的なリハビリとは異なり、決められた内容を決められた量だけ行うことで能力アップを目指します。

今回無事に合格して対象者の方に施術を行える、認定資格が取れました。

パーキンソン病は進行性の難病です。

日々の運動が欠かせなく、そうした方々の助けに少しでもなれればなと思います。

興味のある方は是非ともご連絡を!

エービーシー訪問看護ステーション 担当 高瀬

0797-81-7721

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA