月別アーカイブ: 2017年4月

バリアフリー2017

 

バリアフリー2017に行ってきました。

流浪人Y.Kです。またまたの登場です。

今回、小生はふと電車の中吊りチラシを見て。

インテックス大阪へ行って来ました。

JR➡地下鉄➡ニュートラムを乗り続いで『中ふ頭駅』到着

徒歩でインテックス大阪へ

受付も管理していざ会場へ

チャンバラ活劇

理学療法士が監修する刀を使ったエクササイズ『健康チャンバラ(健チャン)

なかなかよかったですよ 平田さん かぶりもんでしたが !!!

 

靴メーカー 2社発見

足の症状に合わせてお世話になります。

徳武産業さん この秋発売の商品発見 ライトケア

ムーンスターさん こちらも Vステップ発見

 

おむつ総選挙発見

小生も投票しました。清き一票をみなさも投票されましたでしょうか??

まだな方は弊社ブログサイトでどしどしと・・・・・・

 

 

あ~あ~ 時間が無い、これから駆け足でいきましょう。

 

お箸がいっぱいある、介護用のいろんな種類がみなさんも役立て下さいネ!!

 

小生も使っている。フランスベッドさん

介護用ベッド発見 3モーターの『エスポア』

 

あ~加熱乾燥消毒 発見

小生のベッドのマットレスも出来るのかなぁ~

担当者が不在、改めて確認しょう。

 

介護ロボットコーナー発見

タイムオーバー 閉店がらがらです。

来年は、時間の余裕を持って行動。

もっと見たか??

本日、早歩きでしたつかれました。

小生も年には勝てません。

もう、5○歳です。

皆様も、健康管理にじゅうぶん気を付けてください。

これから、暑い日が続きます。

特に熱中症には気を付けてください。

熱中症対策もウオッチしておきます。

草引きに悪戦苦闘・・・

 

みなさん こんにちは。

今回の投稿はデイサービスの大谷からの投稿です。

 

当社の事務所がある建物の裏側に畑があります。スタッフが野菜を栽培し、収穫していましたが、現在はご覧の通り…

草が生い茂り、畑の様子がわかりません。そこで、大谷一人で、草引きすることに。ケアマネの森本に手伝ってもらおうとしましたが、訪問があり、手伝うことができず、一人で作業し、ここまでできました。

一人での作業は大変…なんとかここまでできました。

翌日の筋肉痛が心配です。((+_+))

「さくら」の風景

  • 皆様お久しぶりです。 

    流浪人Y.Kです。

    久しぶりのABCのブログに戻ってきました。

    みなさま、お元気でお過ごしでしょうか

    巷では、『さくら』は散り始めましたが????

    小生さくらの満開を観てきました。

    琵琶湖にある、唯一の灯台(木造灯台です。)

    大津市の指定文化財となっております。

    今回は、その『さくら』の風景をup致しました。

    風流散策

新人スタッフ紹介

みなさん こんにちは。

春の暖かい日が続き、過ごしやすい季節になりました。桜は散り、青々とした若葉が見られるようになりました。

この時期は、新入社員が入社する時期です。当社ABC医療にも新しいスタッフが入社しましたので、ご紹介させていただきます。

● 篠浦 泰幾(シノウラ タイキ)

特技 しいて言うならバスケットボール

趣味 寝ること  家でダラダラすること

● 杉岳 晃輔(スギタケ コウスケ)

趣味 スポーツ観戦

好きなこと スノーボード

 

リハビリのスタッフとして入職しました。みなさんどうぞよろしくお願い致します。(杉岳さん、マスクで顔が見えなかった…取り直します)

新人が入り次第、ご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します。

新商品ご紹介 「とろみ生活」

皆さまお久しぶりです。

こんにちは、エービーシーケアセンター福祉用具です。

久しぶりのブログ登場です。

暖かい日々が毎日つづき春らしい陽気となってきましたネ!!!!! 各地で、『さくらの開花が見られますが!!!!』

皆さまの方では、まだ『さくら』は咲いてますでしょうか?

 

さて、今回 福祉用具の方からは、『とろみ生活』料亭の味の紹介です。

飲み込みにやさい”とろみつき”みそ汁 新発売商品です。

 

製品特徴

とろみ

飲み込みにやさしい、適切なとろみがついてます。

簡単

お湯をいれるだけで手軽につくれます。

おいしい

日本一のみそメーカーである。

マルコメ株式会社の「料亭の味」をベースにしたおいしいみそ汁をたのしめます。

 

お試しセット(3袋入り)をプレゼント中です。

期限は、平成29年4月24日までです。

数量に限りがありますので、申込お待ちしております。

 

申込先

〒669-1102

西宮市生瀬町2丁目8-14

エービーシケアセンター福祉用具 担当:田河(たがわ)

TEL:0797-81-4149

FAX:0797-86-8409

E-mail:kuwano@abc-cc.jp

 

新生活 スタート!

みなさん こんにちは。

今回の投稿は訪問介護からです。では、どうぞ。

こんにちは!ABC医療のある生瀬の事務所の近隣では寒い日が続いてなかなか咲かなかった桜もようやく蕾が膨らみ、花が開いてきました。今日の写真です。

今日(4月11日)は満開になっていましたが、風が強く、あいにくの天気で花びらが落ちていました。

4月に入り、新年度がスタート!学生のみなさん、進級・進学・入学おめでとうございます。新社員のみなさま、入社おめでとうございます。

希望の中に不安もたくさんあると思いますが、心機一転がんばってください。今後の活躍を心より祈念いたします。

ABC医療にも数名新しいスタッフが入社してきましたので、スタッフ一同よろしくお願い致します。

 

訪問介護 西村からでした。新しい生活のスタートですね。当社ABC医療もがんばってまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

西宮市役所の案内板

みなさん こんにちは。

春が来て、暖かい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は西宮市役所にある案内板についてお知らせします。

西宮市役所正面玄関にある案内板に当社「ABC医療」の広告が掲載されました。

右側の下から2番目です。西宮市役所に行かれた際はぜひ、ご覧ください。

介護のことでお困りごと、相談事等ございましたら、ぜひ、ABC医療までご連絡ください。

相談室 開設しました。

みなさん こんにちは。

暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。桜ももうすぐ満開になりそうです。みなさん いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の投稿は居宅介護の蒲生からの投稿です。

みなさん こんにちは。今月4月3日(月)より、当事業所1Fに「介護相談室」を開設いたしました。

10:00~12:00と14:00~16:00までケアマネージャーが常駐しています。介護のことでお困りのこと、相談したいことなどがありましたらお気軽にご来所ください。もちろん電話でも大丈夫です。

みなさんのご来所、心よりお待ちしています。

エービーシーケアセンター 管理者 蒲生  TEL0797-81-7377