認知症サポーター養成講座 開催

みなさん こんにちは。

暖かくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暖かくなってきたとはいえ、朝晩は冷え込むこともあります。体調には十分気をつけてくださいね。

さて、今回は3月18日にABCデイサービスにて認知症サポーター養成講座を開催いたしました。参加者は当事業所のスタッフ6名です。

講師は訪問看護より佐野さん、訪問介護より仲さんと居宅介護のより森本の3名でさせていただきました。(森本は写真撮影のため写っていません...)

認知症サポーター養成講座とは、「なにか」特別なことをやる人ではありません。認知症を理解した認知症の人への「応援者」を養成する講座です。

参加したスタッフはみなさん真剣に講義を聞いてくれました。下を向いている方もいますがけして居眠りされているわけではありません(笑)テキスト見ていますよ。

今後も認知症サポーター養成講座を開催していく予定になっていますので、興味のある方、参加希望の方などエービーシーケアセンター森本までご連絡下さい。

「オレンジリング」を受け取った皆さんです。今日から認知症サポーターです。よろしくお願い致します。

講師の佐野さん、仲さん、参加されたスタッフの方々お疲れさまでした。

ABCケアセンター
居宅介護、訪問介護、訪問看護、リハビリ、デイサービス、福祉用具レンタル・販売、おむつ宅配、住宅改修、調剤薬局 サービスエリア 西宮市、宝塚市、芦屋市、川西市、伊丹市、尼崎市、三田市、神戸市(北区)、他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA